父(会長)と映画 幼き日々

テレビ塔 ミライタワー


私が小学生の頃、父が珍しく
映画に連れて行ってくれるというので
(どうしたんだろう?いつもは競馬場か船遊びなのに)と
思いながらも嬉しくて大はしゃぎで車に飛び乗りました。

街中を走りながら、倒産して夜逃げした会社を見せられ
「潰れたらうちもああなるんだで、お前よー見とけよ。」と
名古屋市中の廃屋になった倒産会社ツアーに連れて行かれ
ノンフィクションのドキュメンタリー映画を観ました。

「いつ夜逃げせなあかんかわからんで、ランドセルに大事なもん入れとけよ」と言われ
キャンディキャンディのお人形を入れて通っていました。
安定も安心もない。
誰も保証してくれない。

全ては厳しい現実の学びでした。


本当にいっしょに観に行った
インディジョーンズは楽しい思い出です♪

明日もご安全に。













  • u-den
  • UDホールディングス株式会社
    代表取締役 大野美弥子