大切な想い出

いつも愛用している栗の木のお盆は

島根県の栗の木からできています
小学校や習い事や中学校のバッヂ
宝物箱を開けて
懐かしい想い出に会えて嬉しい
19才の時に幼なじみの友人とロサンゼルス、
カリフォルニア、サンフランシスコ
に行きました
ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ハリウッド等
観光地をひと通り巡って
ノープランな私達は現地で知り合ったガイドのような
おじさんの案内で色々連れていってもらいました。

一番の思い出はマリブピーチ
海に面したオイスターバーでちょっと背伸びしてみたり、
何十羽もたくさんカモメが来たので
楽しかったです
予定外のハプニングが旅の良い思い出だったり。

到着してロサンゼルス国際空港で
警察官に取調室に連れて行かれ
犯罪者扱い。
私だけパスポートに出国の判子が
押し忘れられていたのです。
色々質問され取り調べを受けて
「こいつどう見ても犯罪者じゃない」と無罪放免。

いつも何かあります。。。笑

ヒヤヒヤさせられるけれど
なんとかなってきた不思議

帰国してしばらくネタにしていました笑

ロサンゼルスで買った年代物のカルティエのスカーフは
友人とお揃い。
旧姓の名札付き
毎週来ていたクリーニング屋さんのもの

なんだか全てが愛おしくて外せないまま。
一緒に生きてきた証みたいに
30年程前、父が私に悪口を言って
翌日謝るように買ってきた一粒ダイヤのネックレス
想い出すと涙が流れます。
私の宝物。
20代の頃お正月に家族でハワイに行って
宿泊したヒルトンハワイアンビレッジの中にある
ティファニーで買った指輪。
ホテル内を散歩中なんとなくティファニーを覗いて
かわいい!と思ったのですがサイズがなくて
次にティファニーに行くと私のサイズを
他店から取り寄せてくれていました♪
高価なものではありませんが
家族や夫とお揃いの大切なもの。

それぞれにストーリーがあって
大切な想い出がいっぱい詰まっています。


  • u-den
  • UDホールディングス株式会社
    代表取締役 大野美弥子