元気でいるために

毎朝の定番はバナナとブルーベリー、豆乳、
八海山の甘酒、ハチミツ
バナナは自律神経によく、腸活、がん予防No.1


おはようございます。

朝起きてコップ一杯の水か白湯を飲んでから

季節のスムージーを飲みます。

大病をして健康の大切さに気づき
自分の食生活を見直し、
薬膳の勉強をして資格をとりました。

自分が一番自分の調子がわかります。
自分の身体の声を聞いて
毎日食事を決めます。

沢山の健康情報が溢れていますが
流行りの健康法より自分に合った
昔からの日本人の知恵を活かした
食養生が一番だという答えに辿り着きました

野菜、根菜、お肉、魚、卵、大豆製品
海藻類、果物、発酵食品
オイルは全てオリーブオイル。たまに胡麻油
サラダには亜麻仁油かエゴマオイル。

栄養だけでなく
お母さんがキッチンに立つ音に
安心感を感じるのだと思う

乳製品がダメとかパンのグルテンフリーとかは
気にしてないです。
甘いおやつも好きです。
乳製品は精神を落ち着かせる作用もあり
ヨーグルトも良いものがあります。
パンは美味しいパン屋さんのパンが楽しみなので
我慢しすぎては元も子もないと思っています。

薬膳で一番大切なのは
心と身体は繋がっているという事。

ストレスだなぁと思えば
短時間でも簡単にリセットとリフレッシュ
オレンジのアロマは前向きに。
その時々によってラベンダー、好きなお香。バスソルト

とにかくストレスはたまるのでリラックス

歩くことも心がけています。

なんでも笑う

疲れたら無理しない

ネガティブ思考は深みにハマるだけ
振り回されず
マインドを変える

嫌なことはしなくていい

あなたの心も身体も
あなたのもの

自分の選択を尊重すると
気持ちも上向きになり自信が生まれる

自分を大切に…

良い休日をお過ごしください♪



  • u-den
  • UDホールディングス株式会社
    代表取締役 大野美弥子